「最悪だ」大谷翔平所属のドジャース、フリーマンに長期離脱の可能性が!? 米メディア「6〜8週間を…」【海外の反応】
2025/03/26
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、東京シリーズでフレディ・フリーマン内野手が肋骨の違和感でスタメンを外れるというハプニングに見舞われた。場合によっては長期離脱となる可能性もあったかもしれない。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のゲイブ・スモールソン記者が報じている。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
東京シリーズの試合当日の数時間前、フリーマンは昨年10月にも悩まされた肋骨付近の違和感を訴え、出場を見送ることとなった。この違和感はオフに治癒した肋骨部分にできた瘢痕組織が原因だったという。
フリーマンは「東京シリーズの第2戦の日にはケージで打ったり、他の練習もできたが、実戦だと再発の恐れがあった。最終的には正しい判断だったと思っている」と振り返っている。
心配されるフリーマンの状態について、チームドクターのニール・エラトラッシュ氏は「この時期に無理をするのは最悪の判断になり得る。少し時間を与えれば良くなる症状でも、判断を誤って無理をすれば、6〜8週間を失うことになる」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】