「あと数日で…」大谷翔平所属のドジャース、主力選手が構想外の危機に!? 米メディア「DFAの可能性が…」【海外の反応】
2025/03/27
Getty Images

大谷翔平 ドジャース 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは先週、シカゴ・カブスと開幕シリーズを戦い2連勝。第2戦で2ラン本塁打を放ったキケ・ヘルナンデス内野手も勝利に大きく貢献したが、実は昨年に構想外になる可能性もあったという。米メディア『ドジャースネイション』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
内外野を守れるユーティリティ性が持ち味のヘルナンデスは、チームのムードメーカーでファン人気も高い選手。昨シーズンは、前半戦まで打率1割台に沈んでいた中で右目の乱視が判明。対策のため眼鏡をかけプレーしたところ数字が向上し、ポストシーズンでは3割近い打率を残した。
同メディアによると、ヘルナンデスは出演したポッドキャスト番組の中で「右目の状態がわかったのが、かなり重要だった。シーズンを救ったようなものだが、それが僕のキャリアを救ったかどうかは誰にも分からない。昨年はあと数日でDFAになる可能性もあった」と、不振のままなら構想外もあり得たと振り返ったという。
辛くも構想外を免れた形のヘルナンデスだが、同メディアは「昨シーズン、フィールドには才能あふれる選手がそろっていたため、期待外れの成績を残し続ければフリーエージェントになる可能性は高かったと言える。しかし、昨年のロースターには重要な選手が数人負傷しており、ヘルナンデスのようなユーティリティ選手がまだ活躍できる絶好のチャンスだった」とも指摘している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】