「興味を持つ」大谷翔平所属のドジャース、ヤンキースとの電撃トレードが実現!? 米メディア「この選択肢は…」【海外の反応】
2025/03/31
Getty Images

大谷翔平 ドジャース 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは昨季、ニューヨーク・ヤンキースを下してワールドシリーズ制覇を果たした。世界一をかけて争ったそのライバルと、今シーズン中にトレードを実行する可能性があるかもしれない。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
今回トレード候補に挙げられたのは、先発右腕のトニー・ゴンソリン投手。今季は先発ローテーション候補と目されていたが、3月中旬に背中を痛め戦線離脱している。
同メディアは「ドジャースネイションのノア・カムラス記者は、ゴンソリンを有望株のエベルソン・ペレイラ外野手とマイナーリーグの投手(名前は明かされていない)と交換しヤンキースに移籍させるという仮想的なトレード提案を出した」としつつ、「ヤンキースは先発ローテ候補として定評のあるゴンソリンに興味を持つだろう。23歳のペレイラは中堅を必要としているドジャースにとって、アンディ・パヘス外野手が守備で苦戦した場合、潜在的な選択肢となるだろう」というカムラス記者のコメントを紹介した。
両チームは現在、ドジャースは中堅のレギュラーが決まっておらず、ヤンキースは故障者が相次いでいる先発陣をてこ入れしたい状況となっている。利害は一致しているように見えるが、今後トレードが実現することはあるだろうか。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】