「パッとしない」大谷翔平所属のドジャース、新戦力獲得も起用されない!? 米メディア「緊急時しか…」【海外の反応】
2025/03/29
Getty Images

大谷翔平 ドジャース 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは27日(日本時間28日)、デトロイト・タイガースと本拠地開幕戦を戦い勝利した。試合前には、ボストン・レッドソックスからノア・デービス投手が金銭トレードで加入したが、同投手が居場所を得ることは難しいかもしれない。米メディア『ドジャースウェイ』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
現在27歳のデービスは、メジャーデビューした2022年から昨季まで通算18試合に登板している右腕。今季はレッドソックスとマイナー契約を結んでいたが、開幕ロースター入りを逃したことで譲渡条項を行使していたという。
同メディアは「デービスはロサンゼルスの40人ロースターに加えられるが、開幕ロースターの26人は既に決まっているため、3Aのオクラホマシティにオプションで移される。オクラホマシティではスウィングの役割を担う可能性が高く、必要が生じればメジャーリーグレベルでドジャースの補強候補として検討される可能性がある」と言及。
その一方で、「ロサンゼルスの今シーズン開幕時の先発投手陣の負傷者には、トニー・ゴンソリン投手、クレイトン・カーショー投手ら6名がいる、エメット・シーハン投手、リバー・ライアン投手、カイル・ハート投手はいずれも、昨夏に受けたトミージョン手術からまだ回復中だ。デービスの成績がパッとしないことを考えれば、ドジャースは彼を緊急時にしか使わなくて済むことが望まれる」とも指摘している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】