「負傷ではなく…」大谷翔平所属のドジャース、主力離脱に新たな事実が発覚!? 米メディア「不運も重なり…」【海外の反応】
2025/03/31
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースのマイケル・コペック投手は、胃腸ウイルスと右肩のインピンジメントで負傷者リスト(IL)入りしている。しかし、デトロイト・タイガースとの開幕戦を前にして、前向きな姿勢を見せていた。米メディア『ドジャース・ウェイ』のエマ・リンガン記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
コペックは自身の状態について「スプリングトレーニングでは肩の負傷ではなく、キャンプでの調整を急ぎすぎてしまっただけだ」と説明した。肩がまだ準備できていない状態で負荷の高いトレーニングを行ってしまったが、現在はその問題も解消され、再調整を進めているという。
今オフ、ドジャースはカービー・イェーツ投手やタナー・スコット投手といったリリーフ投手を補強したが、コペックの存在感は依然として大きく、今季もブルペンの重要な戦力となる見通しだ。そのため、肩の状態が深刻ではないことはドジャースにとって大きな意味を持つ。
復帰が待望されるコペックについてリンガン氏は「不運も重なってリカバリーが遅れたにもかかわらず、彼の前向きな発言は、早く戻ってくることを期待させる明るい材料となった」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】