「離脱となる」大谷翔平所属のドジャース、ベッツと同じ長期離脱の選手が続出!? 米メディア「1週間以上…」【海外の反応】
2025/03/31
Getty Images

大谷翔平 ドジャース 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、ムーキー・ベッツ内野手がノロウイルスで約2週間の離脱となったが、同様の症状が発症した選手が続出している。もしベッツと同じノロウイルスだった場合、復帰には時間がかかるだろう。米メディア『LAFB』のライアン・アンダーソン記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
ドジャースは開幕直前、キケ・ヘルナンデス内野手にも同様の症状が確認された。デーブ・ロバーツ監督は「彼からは具合が悪く、眠れず、食べ物を受けつけないという連絡を受けた。水分を摂って休養してもらい、我々はできるだけ接触を避けるしかない。ベッツのような症状でないことを願う」と懸念を示した。
さらに、右肩のインピンジメントで負傷者リスト(IL)入りしているマイケル・コペック投手も、過去1カ月の間にベッツほどではないものの軽度の胃腸障害を経験していたことを明かした。コペックはこの影響もあり、東京シリーズには帯同していなかった。
続出する選手の体調不良についてアンダーソン氏は「コペックとベッツは回復したが、ヘルナンデスは病気の急性期にある。ドジャースはヘルナンデスの症状がベッツよりも軽いことを期待している。同様の発作は、1週間以上、離脱となる可能性がある」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】