多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「深刻ではない」大谷翔平所属のドジャース、負傷者が早期復帰する!? 米メディア「間違いなく…」【海外の反応】

「深刻ではない」大谷翔平所属のドジャース、負傷者が早期復帰する!? 米メディア「間違いなく…」【海外の反応】

2025/04/06

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 ドジャース 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、故障により開幕から戦線を離脱している選手がいる。右腕前腕、右肩を痛めているリリーフ右腕のマイケル・コペック投手については、当初の見込みよりも負傷の程度は軽かったようだ。米メディア『ドジャースウェイ』が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 

 コペックはスプリングトレーニングが始まった段階で、右腕前腕の炎症により開幕には間に合わない見込みと伝えられていた。その後、東京で行われた開幕シリーズの期間中には、右腕前腕の炎症ではなく、右肩の負傷を理由に故障者リストに入っている。

 

 

 同メディアは、コペックが故障の状況について「今春は肩の特定のケガに悩まされていたわけではなく、むしろキャンプ中にトレーニングを急ぎすぎたために肩の能力以上のことをしてしまった。その後その問題は解決し、トレーニングを再開し始めた」と明かしたことを紹介。

 

 その上で、「つまり、コペックの負傷は当初懸念されていたほど深刻ではないだけでなく、彼は昨年よりも体調が良いとまで言っている。現時点では復帰の具体的な時期は決まっていないが、コペックの近況報告はドジャースにとって間違いなく励みになる。ドジャースは昨オフ、カービー・イェーツ投手やタナー・スコット投手など注目すべき補強を加えたが、コペックは依然としてリリーフ陣の重要な一員である」と言及している。

 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道

 
【了】



error: Content is protected !!