「バランスを崩すかも」大谷翔平所属のドジャース、危険な電撃トレードに動く!? 米メディア「大胆だが…」【海外の反応】
2025/04/04
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは今オフに積極的な補強を見せ、開幕から好調を維持している。さらなる戦力強化として、シカゴ・ホワイトソックスのルイス・ロバートJr.外野手の獲得を視野に入れているようだ。米メディア『BVMスポーツ』が報じている。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
ドジャースは現状でもほぼ完成されたロスターを有しているが、中堅手の強化を狙い、ジェームズ・アウトマン外野手と複数の有望な投手のプロスペクトを含む最大5選手を放出してロバートJr.を獲得する可能性が浮上している。
現在27歳のロバートJr.は2023年にキャリアハイの本塁打38を記録し、オールスターにも選出された実績を持つ。ドジャースは現時点ではトレード期限を見据えて状況を注視しており、チームの成績次第では、近く本格的な交渉に入る可能性もある。
注目されるドジャースの戦力補強について同メディアは「トレード期限が近づくにつれ、ロバートJr.獲得のような動きがドジャースの連覇の可能性を左右する。大胆なトレードはチームの戦力を強化するかもしれないが、有望な選手を複数失うリスクは、短期的な成功と長期的な成長のバランスを崩すかもしれない」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】