「移籍させる」大谷翔平所属のドジャース、ヤンキースとの超大型トレードに動く!? 米メディア「見返りは…」【海外の反応】
2025/04/05
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは現在、これまでにないほど豊富な先発投手陣を抱えており、その層の厚さがトレードの引き金となる可能性が出てきた。米メディア『スポーティング・ニュース』のジャクソン・ロバーツ記者は、ダスティン・メイ投手の放出が現実味を帯びてきたと言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
ドジャースは今季、ブレイク・スネル投手やタイラー・グラスノー投手、山本由伸投手、佐々木朗希投手がローテーションを守り、シーズン途中に大谷、クレイトン・カーショウ投手、トニー・ゴンソリン投手などが復帰する見通しだ。
そこでドジャースは開幕当初の5番手であるメイを、チームが必要とする補強のためにトレードする可能性があると指摘されている。特にゲリット・コール投手、ルイス・ヒル投手、クラーク・シュミット投手が負傷離脱しているニューヨーク・ヤンキースはメイを受け入れるだろう。
注目が集まるドジャースの動向にロバーツ氏は「ドジャースとしては、昨季のワールドシリーズの相手球団にメイを移籍させるのは問題ないだろうが、それは見返りが得られるかどうかにかかっている」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】