「4月下旬には戻る」大谷翔平所属のドジャース、故障者が復帰目前に!? 米メディア「本当に最悪だったが…」【海外の反応】
2025/04/05
Getty Images

大谷翔平 ドジャース 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、故障からの復帰へ向け調整に励んでいる選手がいる。先発右腕のトニー・ゴンソリン投手は、4月中の戦線復帰が見込める段階まで回復しているようだ。米メディア『ドジャーブルー』のマシュー・モレノ記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
ゴンソリンは2022年に16勝をマークしたが、2023年8月にトミージョン手術を受け同年の残りシーズンと2024年を全休。今季は先発ローテーションの最後の1枠を争っていたが、3月中旬にウェイトトレーニング中に背中を痛め脱落している。
そのゴンソリンについて、モレノ記者は「今週中にもリハビリを開始し、ドジャースでの2025年デビューに近づく見込みだ。恐らく、4月中旬か下旬に復帰する前に、2、3度リハビリ登板をすることになるだろう」と見通しを伝えている。
ゴンソリンは開幕直前で戦線離脱となったことについて、「体の調子はすごく良かった。投球はとてもいい感じだった。そして、野球とは関係ないところであのようなことになって、正直、本当に最悪だった。他に言葉がなかった」と語っている。その悔しさを晴らす日はそう遠くなさそうだ。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】