「出さざるを得ない」大谷翔平所属のドジャース、ついに主力をトレード放出か!? 米メディア「いずれは彼を…」【海外の反応】
2025/04/07
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、度重なる負傷に苦しんだダスティン・メイ投手がアトランタ・ブレーブス戦でついに復帰した。見事な投球を披露したが、今季中にトレードとなる可能性もある。米メディア『スポーティング・ニュース』のジャクソン・ロバーツ記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
メイはこれまで1シーズンで14試合以上登板したことがなく、今回の登板も2023年以来の実戦復帰となった。メイにとってこの日は単なる復帰登板ではなく、大谷やクレイトン・カーショウ投手、トニー・ゴンソリン投手といった主力が今後復帰してくる中で、先発ローテーションを守り切れるかどうか確認するための一戦だった。
メイは今季終了後にフリーエージェント(FA)となる見込みで、ドジャースがトレードを選択する可能性も否定できない。もしトレードとなれば、カイル・タッカー外野手を獲得して勝負の年に突入したシカゴ・カブスが戦力強化のために、メイを獲得する可能性が十分にある。
メイの動向についてロバーツ氏は「いずれはメイをブルペンやスポットの先発に回すよりも、トレードに出さざるを得ない状況になるかもしれない」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】