「リスクを冒す」大谷翔平所属のドジャース、まさかのレギュラー選手を放出へ!? 米メディア「現状では…」【海外の反応】
2025/04/08
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは開幕から順調な滑り出しを見せているが、24歳のアンディ・パヘス外野手は調子が上がってこない。そこで、ドジャースは中堅手を強化するためにパヘスを放出すべきとの声があがっている。米メディア『アスロン・スポーツ』のジョン・コナハン記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
パヘスは開幕から打率が1割台に低迷し、30打数で13個の三振を喫している。ドジャースは今後数ヶ月の間にパヘスの処遇を再考する見通しであり、内部の競争に頼るのか、外部から新たな外野手を補強するのか、アンドリュー・フリードマン球団社長が決断を下すだろう。
その中で、現在深刻な外野手不足に陥っているチームとして、ナショナルリーグのアトランタ・ブレーブスがパヘスの移籍先として浮上している。ブレーブスはジュリクソン・プロファー外野手が出場停止となっており、ロナルド・アクーニャJr.外野手は5月まで復帰できない状況だ。
パヘスの放出の可能性についてコナハン氏は「現状では即戦力とは言い難いものの、復調すれば十分に価値のある戦力となり、妥当な選択だろう。今の成績がすべてではない。彼はブレーブスにとってリスクを冒す価値のある選手だ」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】