多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「衝撃的な動きだ」大谷翔平所属のドジャース、まさかの電撃トレードに動く!? 米メディア「かなりの額に…」【海外の反応】

「衝撃的な動きだ」大谷翔平所属のドジャース、まさかの電撃トレードに動く!? 米メディア「かなりの額に…」【海外の反応】

2025/04/09

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 ドジャース 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、メジャーでもトップクラスの巨大戦力を擁している。その分、マイナーの若手選手たちが居場所を得るのはかなりハードルが高くなっているが、他チームから狙われる可能性もあるかもしれない。米メディア『シャーロットオブザーバー』が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 

 トレード候補に挙げられたのは、現在24歳のダルトン・ラッシング捕手。マイナー選手の中でも特に将来を嘱望されている強打の捕手だが、現段階でメジャー昇格はできていない。

 

 

 同メディアは「アスロン・スポーツのジョン・コナハン記者は最近、ドジャースが今季、ラッシングをシンシナティ・レッズにトレードするという衝撃的な動きを予想した」としつつ、「ラッシングがホセ・トレビノ捕手とプラトーン起用できれば、この取引はうまくいくと信じる理由がある。トレビノは守備面ではまずまずの捕手だが、攻撃面では大した選手ではない。ラッシングは3Aで現在、21打数で打率.333、出塁率.423、長打率.476、1本塁打という成績だ。レッズはそれを活用できるはずだ」というコナハン記者の見解を伝えた。

 

 一方、「コナハン記者は獲得にいくら必要かは明言していないが、かなりの額になる可能性が高い。有望な選手をまとめるか、もしくはアレクシス・ディアス投手やアンドルー・アボット投手のような影響力のある選手をトレードする必要があるだろう」と、取引にはかなりのコストが必要な旨も記している。

 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道

 
【了】



error: Content is protected !!