「この日のヒーロー」千賀滉大、5回無失点で今季初勝利! 圧巻のメッツ投手陣に米紙が驚き「歴史的な防御率だ」【海外の反応】
2025/04/09
Getty Images

千賀滉大 最新情報
ニューヨーク・メッツの千賀滉大投手は7日(日本時間8日)、マイアミ・マーリンズ戦で先発登板し、5回投げて無失点5安打4奪三振の好投を披露した。メッツの投手陣は素晴らしい防御率を記録していると、米メディア『モーターサイクルスポーツ』が報じている。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継![PR]
千賀は今季初登板となった1日(同2日)のマーリンズ戦で、5イニングで8奪三振を記録しながらも4失点3安打1四球で敗戦投手になった。苦いスタートとなったが、今季2度目の先発登板で問題点を修正し、“お化けフォーク”を武器に無失点に抑えて今季初の勝利投手となっている。驚くべきはチームの圧倒的な防御率だ。
同メディアはタイトルに「メッツ投手陣の“魔法”が光る。千賀が牽引した完封勝利で、歴史的なチーム防御率1.72を記録」とつけ、「この日のヒーローは千賀。冷静さと戦術的な巧みさを武器に、5回無失点の好投を披露した。5安打2四球4奪三振という内容で試合の流れを作り出し、その後は3人のリリーフ陣が残り4回を無失点で繋いだ。中でもライアン・スタネックは今季初セーブをマークし、盤石のリレーを完成させた」と伝えている。
特に驚異の防御率に着目し「開幕から10試合を終えたメッツのチーム防御率は1.72。これは球団史上、シーズン開幕からの10試合で2番目に低い数字であり、綿密な準備と卓越した実行力の賜物だ。この記録は単なる好スタートを超え、今季のメッツにとって投手陣がチームを変革する存在になり得ることを示している」と評価した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】