「理想的とは言えない」大谷翔平所属のドジャース、エース左腕に批判が!? 米メディア「同じ運命を…」【海外の反応】
2025/04/12 NEW
Getty Images

大谷翔平 ドジャース 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは6日(日本時間7日)、ブレイク・スネル投手が左肩の炎症により15日間の故障者リスト(IL)に入った。大型契約を結ぶ投手なだけに、開幕早々の離脱には不満の声もあるようだ。米メディア『ドジャースウェイ』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
サイ・ヤング賞2回の実績を持つスネルは昨オフ、5年総額1億8200万ドルの大型契約でドジャースに入団。迎えたシーズンはここまで2試合に登板し、1勝0敗、防御率2.00といった数字を残していたが、今回の故障で最低でも先発ローテを2回飛ばす見込みとなっている。
同メディアは「スネルが欠場している間、ドジャースにはその穴を埋めるだけの層の厚さがある」としつつも、「わずか2回の先発登板で故障に見舞われるのは、ドジャースの昨オフ最大の契約選手の1人にとって決して理想的とは言えない」と厳しく指摘。
続けて、「ドジャースは今年すでに10人以上の投手をILに登録しており、その中には昨年トミー・ジョン手術を受けたルーキーも数人含まれている。スネルが同じ運命を辿らないようにすることが急務となっている」とチームの対応にも言及している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】