多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「大きな衝撃となる」大谷翔平所属のドジャース、大物選手を電撃獲得する!? 米メディア「取り戻す可能性が…」【海外の反応】

「大きな衝撃となる」大谷翔平所属のドジャース、大物選手を電撃獲得する!? 米メディア「取り戻す可能性が…」【海外の反応】

2025/04/13 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、オフシーズンの積極的な補強で厚い選手層を見せているが、開幕から中堅手に不安を抱えている。そこで、シカゴ・ホワイトソックスのルイス・ロバートJr.外野手の獲得に動く可能性が出てきた。米メディア『スポーティング・ニュース』のジャクソン・ロバーツ記者が言及した。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 今季ここまでドジャースは主にアンディ・パヘス外野手を中堅手のレギュラーとして起用してきたが、守備面での不安定さが目立っている。二塁手のレギュラーであるトミー・エドマン内野手も中堅手で起用される試合があるが、本職ではないだけに長期的な解決策とは言い難い。
 

 
 そこで、ドジャースは2023年のオールスター出場経験を持つ27歳で、現在は6年総額5000万ドル(約72億円)の契約最終年を迎えているロバートJr.の獲得に動くかもしれない。ホワイトソックスは低迷しており、チーム再建の一環としてロバートJr.の放出に前向きと見られる。
 
 注目の集まる大型トレードの行方にロバーツ氏は「ロバートJr.はオールスター級の活躍を取り戻す可能性があり、ドジャース打線にとって大きな衝撃となるだろう。しかし、ドジャースはその兆しが見られるまで、契約を結ぶことはないだろう」と言及した。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!