【MLB】ヤ軍ジラルディ監督、娘の卒業式に参加で試合を欠場
2017/05/20
Getty Images
ニューヨーク・ヤンキースのジョー・ジラルディ監督が、19日(日本時間20日)のタンパベイ・レイズ戦を欠場すると、『ニューヨーク・デイリー・ニュース』など複数のメディアが伝えている。長女の高校の卒業式に出席するための欠場とのことだ。
ジラルディ監督の代わりに指揮を執るのは、ベンチコーチのロブ・トムソン氏となる。トムソン氏が最後に監督代行となったのは、2008年にジラルディ監督が病気で休養と出場停止で欠場して以来のこととなる。
トムソン氏はジラルディ監督の欠場について、「チームの他の人たちにとって素晴らしい前例を作ってくれた」として、「家族について、彼が普段から言っていることを実践している。彼は家族を大事にしている」と答えた。
一方で、トムソン氏も娘の卒業式のために欠場経験があるようだ。「長女の卒業式は試合がない日だった。次女の卒業式は試合を休みたくなかったが、結局休んでよかったよ。それくらい価値のあるもので、一生忘れない思い出となった」
現在、ア・リーグ東地区で首位のヤンキースは、6月の初めまで続く20連戦の真っ最中である。この日までは2勝1敗とまずまずのスタートだ。