【MLB】絶不調の田中将大、「しっかり調整をして」ロイヤルズ戦に臨む
2017/05/23
2戦合わせて4回2/3を16安打、7本塁打、14失点と連続KOを食らったニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手。現地メディアも、田中が「深い穴にはまっている」として、田中の現状を報じている。
『ニューヨーク・ポスト』電子版は22日(日本時間23日)に、「田中は深い穴から出るためにしていること」という記事を掲載。記事中では、田中は今までに経験したことのないスランプに陥っていると報じた。
また、記事では田中が、「深い穴にはまっている気分です。でも、前を向いて、しっかり修正しなければならない」と通訳を介してインタビューに答えたことが報じられている。
一方で、怪我の心配をされていることを聞かれると、田中は「身体は全然大丈夫です」と強調したという。22日の試合前には、ジラルディ監督もインタビューで、「彼はスランプに陥っているだけで、身体の心配はない」と答えたように、田中は体調面では普段と変わりはないようだ。
さらに田中は、「自分に何が起こっているかは詳しくは言えないが、良くなるように調整している」とコメント。「次の登板まで時間があるので、しっかり調整をして直していけるようにしたい」と「深い穴」から出るために、努力を重ねていることを明かした。
次回登板は、25日(日本時間26日)のカンザスシティ・ロイヤルズ戦である。果たして田中の修正力を見ることができるのか、現地でも注目が集まっている。