【MLB】岩隈の今季中の復帰は不可能? マ軍指揮官「可能性は非常に低い」
2017/09/15
Getty Images
右肩の炎症で故障者リスト(DL)入りしているシアトル・マリナーズの岩隈久志投手について、マリナーズのサービス監督は今季中の復帰可能性は低いと語ったと、14日(日本時間15日)に球団の公式サイトが報じた。
今季は6試合に登板して0勝2敗、防御率4.35という成績の岩隈。5月3日の登板を最後に戦列を離れ、肩の治療と復帰に向けての準備を重ね、今月9日には実戦形式の投球練習を行った。
しかし、球団公式サイトが報じたところによると、「100パーセント無理だとは言わないが、復帰する可能性は非常に低い」とサービス監督が語ったという。
「彼は肩に関して、何がベストな選択肢となるかを探っているところだ。私自身も多くの詳細を知っているわけではないが、彼は数人の違う医者と話し、現段階からどこまで行けるのかについての見解をもらっている。それが私の知っている最新の情報だ」
昨季は16勝12敗とMLB挑戦後最多勝を挙げた岩隈。来季で37歳という年齢もあり、今季このまま登板できないと、マリナーズが来季契約の球団オプションを破棄して、フリーエージェントとなる可能性もある。シーズン終了まで残り半月あまり。今後の岩隈は果たしてどうなるだろうか。