多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、3戦ぶりのスタメン出場で1安打 米レポーターは球宴“二刀流”に期待「おそらくDHで先発。投球もするかも」【海外の反応】

大谷翔平、3戦ぶりのスタメン出場で1安打 米レポーターは球宴“二刀流”に期待「おそらくDHで先発。投球もするかも」【海外の反応】

2021/06/15

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は14日(日本時間15日)、敵地オークランド・アスレチックス戦で「2番・指名打者(DH)」として先発出場し5打数1安打の成績を残した。なお、この日はオールスターゲームのファン投票の中間結果も発表された。米メディア『ESPN』でレポーターを務めるオールデン・ゴンザレス氏は、その結果について言及し、大谷の球宴“二刀流”に期待している様子を見せた。
 

 
 初回無死一塁の第1打席で、大谷はアスレチックスのショーン・マネイア投手と対戦。この回は見逃し三振に倒れたが、2回2死一塁の第2打席では、中安打を放ち、2試合ぶりの安打をマークした。

 4回2死一、二塁のチャンスで迎えた第3打席は、鋭い打球が二塁手の正面を突き二ゴロ。7回の第4打席も初球を捉えて鋭い当たりを放ったが遊ゴロとなり、8回の第5打席も二ゴロに倒れた。大谷は5打数1安打の成績で打率.267、OPS.949(出塁率.350+長打率.599)となっている。一時追い上げを見せる場面もあったエンゼルスだが、アスレチックスに逃げ切られて5-8の敗戦を喫した。
 
 この日は米公式サイト『MLB.com』がオールスターゲームのファン投票の中間結果を発表。大谷は52万6608票を獲得しア・リーグの指名打者(DH)部門でトップに立った。大谷がオールスターゲームに選出された場合、ジョー・マドン監督は投打同時出場を容認する構えを見せており、オールスターゲーム前日に行われるホームランダービー参加も大谷次第だと語っている。
 
 オールデン・ゴンザレス氏は自身のツイッターを通じて「大谷翔平は、おそらくオールスターゲームでDHとして先発出場するだろう。また、それに加えて彼は投球もするかもしれない。しかし、彼が本当にすべきことは、ホームランダービーで争うことだ」と綴り、大谷の球宴“二刀流”に期待している様子を見せた。



error: Content is protected !!