侍ジャパン・村上宗隆の逆転サヨナラタイムリーで決勝進出! 衝撃的な結末に仰天「信じられない」【海外の反応】
2023/03/21
Getty Images
侍ジャパン 最新情報
侍ジャパンはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝でメキシコ代表と対戦し、6-5のサヨナラ勝ちをおさめた。この結果、侍ジャパンが米国代表の待つ決勝戦に進んでいる。侍ジャパンの衝撃的な結末に、米メディア『フォックス13ニュース』のプロデューサーを務めるジェイミー・ガトリン氏が仰天している。
4回に3失点を喫するが、7回に吉田正尚外野手が3ラン本塁打を放って同点に追いついた。しかし、8回に2点を追加されて再び追いかける展開に。その裏、侍ジャパンは無死から岡本和真の死球、山田哲人の安打で一、二塁のチャンスを作る。そして、源田壮亮が犠打を決め、代打・山川穂高の犠飛によって1点を返した。
1点差に詰め寄ると、9回には無死1、2塁から村上宗隆内野手がセンターへのタイムリーツーベースを放ち、侍ジャパンが6-5のサヨナラ勝ちをおさめている。この結果を受けて、ガトリン氏は「村上宗隆がチームジャパンのために歩き出す。信じられないような試合の終わり方だった」と、驚いた様子で自身のツイッターに綴っている。
【了】