WBC決勝戦は日米対決! 大谷翔平とトラウトの同僚対決に米メディア「国際大会では時として…」【海外の反応】
2023/03/21
Getty Images
侍ジャパン 最新情報
野球日本代表、侍ジャパンはWBC準決勝でメキシコ相手に6-5の劇的なサヨナラ勝利をおさめた。これにより、明日の決勝は日米対決となることが決定した。普段はチームメイトである大谷翔平選手とマイク・トラウト外野手の対決が実現すると米メディア『スポーツネットスタッフ』が報じている。
侍ジャパンは先発した佐々木朗希投手が160キロを連発しメキシコ打線を翻弄するが、4回表、ルイス・ウリアス内野手に3ランホームランを打たれ先制を許す。しかし、侍ジャパンは7回裏、吉田正尚外野手の3ランホームランで同点に追いついた。
直後に2点を勝ち越されるも、8回裏には山川穂高内野手の犠牲フライで1点差に迫る。迎えた9回裏には大谷が先頭打者として二塁打を放つと、続く吉田が四球、村上宗隆内野手の逆転サヨナラ打によって侍ジャパンが決勝進出を決めた。
これで決勝は日本VS米国となり、普段はロサンゼルス・エンゼルスのチームメイトである大谷とトラウトが対決することになる。同メディアは「WBCでは時として、友人が敵となることもある」と、両者の対決を表した。
【了】