試合の結果が全てじゃない? 野球女子が試合を楽しむ方法は~G-jo編~
近年増えつつある「野球女子」。その火付け役となった「カープ女子」は定番となり、各球団でも「カープ女子」に続く呼び名も出てきている。今回は「G-jo」(巨人が好きな女子)目線で「野球女子」として試合を楽しむ方法を紹介していきたい。
2015/09/02
番外編、G-joいち推し巨人ナイン
番外編.阿佐ヶ谷の隠れた名店 オーナーは元副応援団長
試合に欠かせないチームの応援。応援団が引っ張ってくれるからファンは団結し、盛り上がることができる。その応援団に一昨年まで在籍し、副団長を務めていたダンディな方がオーナーの『Tom’s Bar』というオシャレなお店が阿佐ヶ谷にある。
オーナーが長らくの間応援団を務めていたこともあり、“お宝”がたくさん飾られている。このお店のすごいところは、他球団のファンも多く、どこのファンでも気兼ねなく入店できるところだ。さらに、坂本勇人のモノマネ芸人・さかとも、阿部慎之助のモノマネ芸人・あれ慎之助がいることもあるので、観戦帰りに寄ってみてはいかがだろうか。
最後に、残り少ないシーズンでG-jo(巨人が好きな女子)が期待している選手を3人ピックアップしてみた。
<8月40安打を放った立岡宗一郎>
高橋由伸ファンのAさんは「最近頑張ってるし、打率も良くなって来ているので、期待してます!」と、切り込み隊長の活躍を楽しみにしている。
<第84代四番を務めるなど走攻守で魅せる亀井善行>
亀井ファンのBさんは「ここ一番の勝負強さでチームを勝利へ導いているので、終盤戦でも発揮されることを期待しております!」と、第2回ワールド・ベースボール・クラシックのときのような勝負強さを再び見せてくれることを祈っている。
<やっぱり頼りになるキャプテン坂本勇人>
9月1日現在でチームトップの.280、本塁打9本、打点56。本調子とは言えないが、得点圏ではリーグ5位の.325だ。阿部ファンのCさんは「主将として巨人を優勝へ導いてほしい!」、村田ファンのDさんは「坂本選手のプライドに期待します!」と、6番の活躍で優勝することがG党みんなの願いだ。
V4に向けて終盤戦に突入した巨人。勝利を願いつつ、野球女子ならではの目線で残りのシーズンを楽しもう!