多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 阪神 » 阪神、変則左腕の渡邉雄大と支配下契約 ソフトバンク育成出身の苦労人「まずはスタートラインだと思って」

阪神、変則左腕の渡邉雄大と支配下契約 ソフトバンク育成出身の苦労人「まずはスタートラインだと思って」

2022/03/22

text By



阪神タイガース 最新ニュース(最新情報)

 阪神タイガースは22日、育成の渡邉雄大と支配下選手契約を締結したと発表した。背番号は「128」から「92」となる。

 

 
 渡邉は、中越高、青山学院大、BC・新潟を経て、2017年育成ドラフト6位で福岡ソフトバンクホークスに入団した変則のサイド左腕。3年目の20年シーズン途中に支配下契約となったが、一軍では目立った実績を残せず、昨オフに戦力外通告を受けた。
 
 阪神と育成契約を結んだ今季は、オープン戦で5試合に登板。首脳陣の信頼を得て、2度目の支配下登録を勝ち取った。通算成績は、9試合(5回2/3)を投げ、0勝0敗1ホールド、5奪三振、防御率3.18となっている。

 渡邉は、球団を通じてコメントを発表。「昨年戦力外になって阪神タイガースに声をかけていただいてから、まずはスタートラインだと思って、この日を目標にキャンプでもやってきたので、素直に嬉しいです。」と現在の心境を語った。
 
【2021-2022年版】阪神タイガース 新入団、新加入選手一覧



error: Content is protected !!