パ6球団のチアが浪速に集結、1800人のファンを魅了。ファッションショーやダンスバトルも
パ・リーグ6球団共同企画「パ・リーグ ダンスフェスティバル」が10日、オリックス劇場(大阪市)で開催された。
2016/01/20
各球団の個性あふれるパフォーマンス
パ・リーグ6球団共同企画「パ・リーグ ダンスフェスティバル」が10日、オリックス劇場(大阪市)で開催された。パ・リーグ6球団のチアリーディングチーム、ダンス&ボーカルユニットが集結し、全国から駆け付けた1,800人のファンを魅了した。
今回のダンスフェスティバルの内容は、各チームのダンスパフォーマンスはもちろんだが、私服のファッションショーあり、各球団の応援歌メドレーありと盛りだくさん。MCを務めた岡田圭右(ますだおかだ)とKYOKO(元BsGirls)がパ・リーグ愛あふれるトークを披露。会場を埋め尽くしたパ・リーグファンを盛り上げた。
各チームのパフォーマンスも圧巻の演技の連続。
Fighters Girl(日本ハム)が大きなフラッグを使ったダンスパフォーマンスを披露すれば、東北ゴールデンエンジェルス(楽天)は正統派のチアリーディングで大技を見せつけた。
また、各チームの合間にはダンスバトルも。各チーム4人ずつ舞台に登場し、ソロ、コンビ、そして球団を超えたコンビパフォーマンスが繰り広げられた。M☆splash!!(ロッテ)は、BsGirlsに負けんばかりの歌も披露し会場を沸かせた。
さらに6球団それぞれの私服ファッションショーでは、「野球場デート」というコンセプトで登場。普段の「ユニホーム」ではない姿にファンの視線はくぎ付けに。Fighters GirlのChinatsuがクールな衣装で登場すると、M☆splash!!のANNAは対照的に可愛らしく、そしてBsGirlsのKAPIはゴージャスな衣装で登場。ANNAの可愛い服装は、童顔も相まって、MCの岡田からの「迷子になったんか?」と子どものように扱われた突っ込みで、会場の笑いも誘った。
bluelegentsの大人なパフォーマンス、HONEYSの可愛いパフォーマンスと球団により全く色が違ったが、他と一線を画していたのがBsGirls。
ダンス&ボーカルユニットということだけあり、生歌が音響のいいオリックス劇場に響き渡ると、そこは一転ライブ会場のように。最後には全メンバーが舞台に集結し、各球団の応援歌メドレーの大合唱で、盛り上がりは最高潮に。MC岡田の「パ・リーグ、最高!!」の掛け声で、熱く熱く盛り上がったパ・リーグ ダンスフェスティバルを締めくくった。
出演者から「他球団の方と交流ができてよかった」との声も。野球のみならず、イベントでもさらにパ・リーグの一体感が深まった。