吉田正尚がメジャー挑戦を希望、憧れの選手と共演は? 米メディアが注目「フィリーズも関心を持っている可能性が高い」【海外の反応】
2022/11/02
産経新聞社提供
オリックス・バファローズに所属する吉田正尚外野手が今オフ、メジャー挑戦へ向けて動き出すかもしれない。米メディア『コール・トゥ・ザ・ペン』が、同選手の動向に注目し、憧れの選手が在籍するフィラデルフィア・フィリーズも関心を持っている可能性があると報じた。
吉田は今季、119試合で打率.335、21本塁打、OPS1.008(出塁率.447 + 長打率.561)の成績を残し、26年ぶりとなるオリックスの日本シリーズ優勝に大きく貢献している。そして、このタイミングで、ポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦を希望していると報じられた。
理想の移籍先はフィリーズであると伝えられている。その理由は、吉田の憧れの選手でもあるブライス・ハーパーが在籍しているチームであるからだ。その証拠に、バファローズでは背番号34を身につけていた時期があり、愛犬にハーパーの名前を付けている。
同メディアは吉田について「彼がポストされれば注目を集めることは間違いなく、フィリーズも関心を持っている可能性が高い。小柄な体格とは裏腹に、強力なパワーでボールを打つほどのスキルセットを持っている」と評価した。