大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



ブレイク必至!? 横浜DeNA、次世代のスター候補選手5人。プロスペクトの若手たち

2023/02/08

text By

photo

産経新聞社



梶原昂希


出身:大分県
投打:右投左打
身長/体重:189cm/85kg
生年月日:1999年9月19日
ドラフト:2021年ドラフト6位
 
 高い身体能力を活かし、飛躍を目指す梶原昂希。ルーキーイヤーの昨季は、鮮烈なデビューを飾った。
 
 中学時代は軟式野球部に所属していた梶原。高校は大分雄城台に入学し、2年秋にはチームを県大会ベスト8に導く活躍を見せた。
 

 
 その後、神奈川大学で野球を継続すると、1年秋のリーグ戦で首位打者を獲得。中心打者として活躍を続け、ベイスターズからドラフト6位指名を受けた。
 
 プロ1年目の昨季は、春季キャンプからオープン戦途中まで1軍に帯同したものの、三振の多さが課題となり開幕一軍を逃す。
 
 だが、新型コロナウイルスの影響で離脱者が相次いだ結果、4月に急遽一軍へ昇格。デビュー戦で戸郷翔征(巨人)からプロ初ヒットとなる本塁打を放つなど、1試合4安打の固め打ちを見せた。
 
 しかし、翌日の試合では4三振を喫するなど苦しんだ。勝負強さは十分に兼ね備えている梶原。まずは課題の確実性を向上させ、1軍定着へ歩みを進めたい。

1 2 3 4 5


error: Content is protected !!