大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



他球団ならレギュラー級?…開幕スタメンは難しそうな打者6人。チーム事情の影響受ける選手たち

2023/03/17

text By

photo

産経新聞社



細川成也

・投打:右投右打
・身長/体重:179cm/98kg
・生年月日:1998年8月4日
・経歴:明秀学園日立高
・ドラフト:2016年ドラフト5位
 
 新天地で覚醒を予感させている細川成也だが、開幕スタメン入りには熾烈な争いを勝ち抜く必要がある。
 
 2016年ドラフト5位で横浜DeNAベイスターズに入団。ルーキーイヤーは、シーズン終盤に一軍へ昇格すると、デビュー戦から2試合連続で本塁打を放った。
 

 
 さらなる飛躍が期待されたが、翌年以降は思うような数字を残せなかった。2022年はわずか18試合の出場で、打率.053、1本塁打と低調な数字に。
 
 二軍では4年連続で2桁本塁打をマークしたが、一軍では実力を発揮できず、同年オフに行われた現役ドラフトで、中日ドラゴンズへの移籍が決まった。
 
 新天地で迎えた今季は、春季キャンプから猛アピール。オープン戦でも本塁打を放つなど、持ち味を発揮している。
 
 しかし、外野には不動の大島洋平、最多安打を獲得した岡林勇希、新助っ人のアリスティデス・アキーノの3人が濃厚。その他にもブライト健太、鵜飼航丞などライバルも多い。開幕スタメンに向けて、激しい競争を勝ち抜けるか、注目だ。

1 2 3 4 5 6


error: Content is protected !!