大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今オフはMLB挑戦? メジャーリーグ移籍が有力視される投手5人。世界が注目する一流選手たち

2023/04/03

text By

photo

産経新聞社



髙橋光成


 
・投打:右投右打
・身長/体重:190cm/105kg
・生年月日:1997年2月3日
・経歴:前橋育英高
・ドラフト:2014年ドラフト1位
 
 埼玉西武ライオンズのエースとして活躍する髙橋光成。今オフの契約更改でメジャー挑戦を直訴した。
 
 前橋育英高では、2年生エースとして夏の甲子園を制覇。3年時の甲子園出場は叶わなかったが、世代屈指の評価を得て、ドラフト1位で西武に入団した。
 

 
 ルーキーイヤーは8月に一軍デビューを果たすと、同月だけで4勝を挙げ、いきなり月間MVPを獲得。最終的に同年は8試合の登板で5勝2敗、防御率3.07と高卒1年目らしからぬ数字を残した。
 
 その後は、故障もあって先発ローテーションに定着できないシーズンが続いたが、2019年に自身初の2桁勝利(10勝)をマーク。
 
 2年連続で開幕投手を任された2022年は恐竜12勝8敗、防御率2.20とキャリアハイを更新する好成績を残した。
 
 同年オフの契約更改では、メジャーへの思いを口にした髙橋。夢を実現するためには、圧倒的な数字を残すことが求められているだけに、今シーズンの活躍から目が離せない。

1 2 3 4 5


error: Content is protected !!