大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



球界の“渡り鳥”!? すでに3球団以上でプレーしている現役5人。複数回移籍している選手たち

2023/06/28

text By

photo

産経新聞社



大田泰示

DeNA・大田泰示
出身:広島県
投打:右投右打
身長/体重:188cm/96kg
生年月日:1990年6月9日
ドラフト:2008年ドラフト1位

 
 巨人では苦しんだものの、移籍によって開花した大田泰示。今シーズンは不本意な成績になっているが、DeNAがリーグ優勝を目指す上で欠かせない存在になるだろう。
 
 高校通算65本塁打に加えて俊足も持ち合わせていた大田は、大型内野手という触れ込みでスカウトから高く評価されていた。複数球団がドラフト上位候補に挙げていた中、巨人への入団が決定。
 

 
 しかし、巨人時代に放った本塁打はわずか2本。未完の大器は日本ハムに移籍すると、移籍初年度に規定打席へ到達し、二桁本塁打を記録。一気にレギュラー格となると、20年にはゴールデングラブ賞を獲得した。
 
 日本ハムで見事な活躍を見せた大田は、2022年よりDeNAの一員に。スタメン出場は決して多くなかったが、少ない出場機会で確かな結果を出した。
 
 今季はここまで打率1割台前半と低迷しているが、タイラー・オースティンが負傷で一軍から離脱したため、今後は出場機会が増えることも考えられるだろう。

1 2 3 4 5


error: Content is protected !!