【ドラフト注目選手】享栄・東松快征(とうまつかいせい)の特徴・成績・評価は?|2023年プロ野球ドラフト会議
2023/10/26
Getty Images
プロ野球 最新情報(最新ニュース)
2023年プロ野球ドラフト会議を10月26日に控え、今年もドラフト候補選手たちに大きな関心が寄せられている。そこで弊サイトでは、特に注目を集める選手に焦点を当て、経歴、プレースタイルなどに迫っていく。今回は、享栄高校の東松快征だ。
東松は、愛知県・享栄高校の投手。左投左打。
享栄高では、1年秋からベンチ入り。2年夏はエースとして先発し、チームのベスト4進出に大きく貢献した。秋の県大会からは主将を担い、2回戦の愛知啓成戦では6回参考でノーヒットノーランを達成。3回戦の東邦戦で完投負けを喫したものの、完成度の高さを見せつけた。
3年夏の県大会では準々決勝で愛工大名電を相手に、2回途中7失点と打ち込まれてしまい悔しい降板に。高校3年間で甲子園への出場は果たせなかったが、チームの柱となって牽引する投球は各球団のスカウトから注目を集めた。
最速152キロを誇る伸びがあるストレートに、鋭く曲がるスライダーを得意としている速球派左腕。特に真っすぐの力強さは世代トップレベルとされている。高校時代の悔しさを糧にプロの世界で躍動する姿が期待される。
【了】