【ドラフト注目選手】九州共立大学・木村仁(きむらじん)の特徴・成績・評価は?|2023年プロ野球ドラフト会議
2023/10/26
Getty Images
プロ野球 最新情報(最新ニュース)
2023年プロ野球ドラフト会議を10月26日に控え、今年もドラフト候補選手たちに大きな関心が寄せられている。そこで弊サイトでは、特に注目を集める選手に焦点を当て、経歴、プレースタイルなどに迫っていく。今回は、九州共立大学の木村仁だ。
木村は、北九州高校から九州共立大学に入学した投手。右投右打、身長181センチ、体重92キロ。(九州共立大学硬式野球部のHPより)
北九州高では、1年時にピッチャー転向。3年春からはエースとしてチームを牽引したが、甲子園出場は果たせず。プロ野球志望届を提出するも、指名漏れを経験。その後は九州共立大学へ進学した。
九州共立大では2年春から先発を任され、防御率0.79の好成績で敢闘賞に輝く。3年春に右腕骨折により戦線離脱を経験したが、4年春のリーグ戦で18奪三振の完封勝利をあげると、大学日本代表にも選ばれプロからも注目を集めた。
威力のあるストレートと鋭く落ちるスプリットが魅力の本格派右腕。高校時代の悔しさを胸に、努力を重ねレベルアップした期待の有望株は、プロの仲間入りを果たすことが出来るだろうか。
【了】