大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 1軍復帰はいつ…?ファーム調整が続く主力野手(3)中日がさらに戦力アップ!?

1軍復帰はいつ…?ファーム調整が続く主力野手(3)中日がさらに戦力アップ!?

2024/05/20

text By

photo

産経新聞社



(左から)広島・末包昇大、巨人・秋広優人、中日・石川昂弥

プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 3月29日に開幕を迎えた2024年のプロ野球。幸先の良いスタートを切った選手がいる一方で、開幕からファームでの調整が続く選手もいる。特に主力野手が出遅れることは、チームの得点力にも大きな影響を与えることとなる。そこで今回は、早期の復帰が望まれているチームの主力打者を紹介したい。

 

今シーズンのプロ野球はDAZNで生中継!
月額1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

岡林勇希(中日ドラゴンズ)

中日・岡林勇希
・投打:右投左打
・身長/体重:175cm/75kg
・生年月日:2002年2月22日
・経歴:菰野高
・ドラフト:2019年ドラフト5位

 
 攻守で欠かせない存在となっている岡林勇希。しかし、今季は右肩痛の影響でまさかの開幕二軍スタートとなった。
 
 2019年ドラフト5位で中日ドラゴンズに入団。高卒1年目から一軍の舞台を経験すると、高卒3年目の2022年に外野のレギュラーに定着。
 

 
 同年は142試合出場で打率.291、161安打を放って最多安打のタイトルを獲得し、ベストナインも受賞。また、守備面でも高い評価を得て、ゴールデングラブ賞にも選出された。
 
 昨季は全143試合に出場し、打率.279、3本塁打、31打点、12盗塁の好成績をマーク。さらに、2年連続でベストナインとゴールデングラブ賞のW受賞を果たした。
 
 今季もリードオフマンとして活躍が期待されたが、開幕前に右肩痛を起こして戦線離脱。3月下旬に二軍で復帰したが、立浪和義監督は再発を防ぐため、開幕一軍入りを見送った。
 
 岡林が一軍復帰となれば、好調のチームにおいてもさらなる戦力アップとなるだろう。

 

 
【関連記事】
1軍復帰はいつ…?ファーム調整が続く主力野手(4)
1軍復帰はいつ…?ファーム調整が続く主力野手(1)
1軍復帰はいつ…?ファーム調整が続く主力野手 全選手紹介

 

 
【了】



error: Content is protected !!