大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 阪神 » 阪神じゃなければ…?他球団なら主力クラスの選手(3)1軍での出番はないのか

阪神じゃなければ…?他球団なら主力クラスの選手(3)1軍での出番はないのか

2024/05/20

text By

photo

産経新聞社



(左から)阪神・西純矢、岡田彰布、井上広大

プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 昨季はリーグ優勝・日本一を成し遂げた阪神タイガース。今季はスタートこそつまずいたが、徐々に調子を取り戻し、連覇も視界に入りつつある。一方、思うように結果を残せておらず、二軍が主戦場となっている選手も少なくない。ここでは、他球団であれば主力となり得る選手を紹介したい。

 

今シーズンのセ・リーグはDAZNで生中継!
月額1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

遠藤成

阪神・遠藤成
・投打:右投左打
・身長/体重:178cm/85kg
・生年月日:2001年9月19日
・経歴:東海大相模高
・ドラフト:2019年ドラフト4位

 
 内野のポジションが埋まっているだけに、一軍出場が難しい立場にいるのが遠藤成だ。
 
 東海大相模高では1年春からベンチ入りし、投打で高い野球センスを発揮していた遠藤。高校通算45本塁打を放ったパンチ力もあり、ドラフト4位で阪神タイガースに入団した。
 

 
 プロでは二軍で積極的に起用され、2021年のファーム日本選手権では、9回に同点打を放ち、MVPを受賞。着実なレベルアップを果たしていた。
 
 昨季は二軍で112試合に出場し、打率.270、2本塁打、37打点と一定の成績を記録。一軍デビューの可能性も期待されたが、正二塁手・中野拓夢の存在もあって叶わず。
 
 今季も中野は不動のレギュラーとなっており、積極的な起用は難しいところ。もし他球団にいれば、少なからず一軍デビューは果たせていたのかもしれない。

 

 
【関連記事】
阪神じゃなければ…?他球団なら主力クラスの選手(4)
阪神じゃなければ…?他球団なら主力クラスの選手(1)
阪神じゃなければ…?他球団なら主力クラスの選手 全紹介

 

 
【了】



error: Content is protected !!