大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 巨人 » 阿部監督に評価されず…?巨人、前年から1軍出場がない6人。背水の陣となっている選手たち

阿部監督に評価されず…?巨人、前年から1軍出場がない6人。背水の陣となっている選手たち

2024/06/13

text By

photo

産経新聞社



(左から)巨人・畠世周、阿部慎之助監督、山田龍聖

プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 2024年シーズン開幕からまもなく3ヶ月が経過するプロ野球。各チームで主力選手の不調や故障などのアクシデントが起きているが、ファームで苦しんでいる選手にとってはチャンスとなる。特に前年から一軍出場がない選手は、是が非でも一軍昇格を勝ち取りたいところだろう。そこで今回は、前年から一軍出場がない巨人の選手を紹介したい。

 

今シーズンのセ・リーグはDAZNで生中継!
月額1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

山田龍聖

巨人・山田龍聖
投打:左投左打
身長/体重:183cm/82kg
生年月日:2000年9月7日
経歴:高岡商 – JR東日本
ドラフト:2021年ドラフト2位
 
 ドラフト2位でプロ入りした山田龍聖。今季でプロ3年目を迎えるが、一軍登板は果たせていない。
 
 高岡商では、高校日本代表に選出されるなど世代屈指の左腕だった山田。JR東日本へ入社後も順調にステップアップし、2021年ドラフト2位で読売ジャイアンツに入団した。
 

 
 即戦力と期待が寄せられたが、ルーキーイヤーはファームで9試合(19回2/3)に登板して0勝2敗、防御率8.69と散々な結果に。イニング数を上回る25四球を与えるなど、制球にも苦しんだ。
 
 プロ2年目の昨季は、ファームで18試合に登板して3勝0敗、防御率2.48と前年から大きく成績が向上。
 
 しかし、夏場に左肩を痛めたこともあり、同年も一軍昇格は叶わなかった。
 
 貴重な速球派サウスポーだが、今季もここまでは二軍暮らしが続いている。課題の制球力を磨き、待望の一軍デビューを果たせるか注目だ。

1 2 3 4 5 6


error: Content is protected !!