大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



高津監督に評価されず…?ヤクルト、前年から1軍出場がない6人。背水の陣となっている選手たち

2024/06/01

text By

photo

産経新聞社



山下輝

ヤクルト・山下輝
・投打:左投左打
・身長/体重:188cm/98kg
・生年月日:1999年9月12日
・経歴:木更津総合高 – 法政大
・ドラフト:2021年ドラフト1位

 
 ルーキーイヤーには能力の一端を示していた山下輝だが、プロ2年目の昨季は左肘痛により、シーズンを棒に振った。まずは二軍でアピールし、一軍昇格のチャンスを掴みたい。
 
 法政大から2021年ドラフト1位で東京ヤクルトスワローズに入団。ドラフト指名後に疲労骨折が判明し、プロ生活はリハビリからのスタートになった。
 

 
 それでも、プロ1年目の夏場に実戦復帰。二軍で結果を残し、シーズン終盤に一軍デビューを果たした。
 
 レギュラーシーズンでは2試合の登板となったが、1勝0敗、防御率1.46の好成績をマークし、同年の日本シリーズでも先発マウンドに抜擢された。
 
 さらなる飛躍が期待されたが、翌2023年は開幕前に離脱。二軍でも1試合の登板にとどまるなど、故障に苦しんだ。
 
 今季も開幕からファームで調整中。6試合登板で防御率10.00と苦しんでいる。多彩な変化球を操るが、ストレートは本来の球速に戻りきっていない。状態を上げ、一軍の先発ローテーションに割って入りたい。



error: Content is protected !!