大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



立浪監督に評価されず…?中日、前年から1軍出場がない6人。背水の陣となっている選手たち

2024/06/10

text By

photo

産経新聞社



濱将乃介

投打:右投左打
身長/体重:181cm/81kg
生年月日:2000年5月3日
経歴:東海大甲府高 – 四国・高知 – 日本海・福井
ドラフト:2022年ドラフト5位
 
 ここまで一軍経験がない濱将乃介。プロ2年目を迎える今季は、一軍出場を果たしたいところだ。
 
 日本海リーグ・福井ネクサスエレファンツでは遊撃手としてプレーし、同リーグの盗塁王に輝いた濱。
 

 
 迎えた2022年ドラフト会議で、中日ドラゴンズから5位指名を受けてプロ入り。村松開人、田中幹也、福永裕基といった多くのライバルたちと同期入団となった。
 
 ルーキーイヤーはファームで88試合に出場するも、打率.205、1本塁打、13打点、6盗塁に終わり、三振数も70個とコンタクト能力に課題を残した。
 
 今季からは立浪和義監督の助言もあり、外野手登録へ変更。しかし、ここまではファームが主戦場で、現時点の打率は2割台前半に終わっている。その一方、すでに前年を上回る9盗塁をマークしており、三振数も減少している印象だ。
 
 持ち前の脚力で存在感を示しつつ、打撃でも結果を残して一軍昇格を勝ち取りたい。

1 2 3 4 5 6


error: Content is protected !!