大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



電撃移籍もあり得る!? DeNAのトレード注目選手6人。他球団が獲得したい候補選手は…?

2024/07/07

text By

photo

産経新聞社



三浦銀二

DeNA・三浦銀二
投打:右投右打
身長/体重:175cm/80kg
生年月日:1999年12月30日
経歴:福岡大大濠高 – 法政大
ドラフト:2021年ドラフト4位
 
 プロ3年目を迎えた三浦銀二は、ファームでも苦しい投球となっている。
 
 福岡大大濠高では、3年春の甲子園でベスト8に進出。卒業後は法政大に進み、4年春のリーグ戦では「ノーヒット・ワンラン」を達成。力強いストレートや制球力を武器に活躍し、ドラフト4位で横浜DeNAベイスターズに入団した。
 

 
 春季キャンプで猛アピールを続けた結果、プロ1年目はルーキーで唯一の開幕一軍入り。しかし、早い段階でファームに降格となり、同年は6試合の登板で防御率10.80という数字に終わった。
 
 また、昨季はファームでも苦しい投球が続き、36試合に登板して防御率5.30。被安打が投球回を上回るなど打ち込まれ、同年は一軍登板もわずか1試合に終わった。
 
 今季もファームで中継ぎとしてマウンドに上がっているが、三者凡退に抑えることはほとんどない状態。与四球も多く、持ち前の制球力は影を潜めている。
 
 今季の投球を見ると可能性は低いが、制球面が安定してくると興味を示す球団もあるのかもしれない。

 

 

 
【了】

1 2 3 4 5 6


error: Content is protected !!