大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



カープに欲しい!? 広島、トレード獲得候補に挙げられる6人。他球団からの緊急補強も?

2024/07/25

text By

photo

産経新聞社



ブライト健太(中日ドラゴンズ)

中日・ブライト健太
投打:右投右打
身長/体重:184cm/88kg
生年月日:1999年5月7日
経歴:葛飾野高 – 上武大
ドラフト:2021年ドラフト1位
 
 将来の主軸候補にも名前が挙げられるブライト健太。まさかの事態に直面した広島東洋カープにとって、注目され得る選手だ。
 
 葛飾野高時代には、高校通算38本塁打をマーク。しかし、進学先の上武大では芽が出ない時期を過ごしていた。
 

 
 それでも、一転して4年春にレギュラーを獲得すると、大学選手権で2本のアーチを描き、和製大砲の育成が急務だった中日ドラゴンズからドラフト1位指名を受けた。
 
 身体能力の高さは誰もが認めるところだったが、ルーキーイヤーはプロの高い壁に悩まされ、ファームでも46試合の出場で打率.211に終わった。
 
 それでも昨季は、ファームで57試合に出場して打率.309をマーク。同年は一軍初出場を果たし、33試合の出場で打率.241(58打数14安打)と、確かな成長を見せた。
 
 今季は、ここまで一軍出場がわずか4試合。それでも、ファームではまずまずの数字を残しており、7月10日のソフトバンク戦ではウエスタン・リーグ防御率トップを誇る前田純から、先頭打者ホームランを放った。
 
 ここまで一軍でのアーチこそないものの、25歳と伸びしろは十分。長距離砲が少ない広島にとっては、将来の主砲として特に価値のある選手かもしれない。

1 2 3 4 5 6


error: Content is protected !!