オリックス「お客さんに申し訳ない」。DeNAに2試合連続完封負けで最下位転落
オリックス対DeNAの3回戦が12日、京セラドーム大阪で行われ、0-4でオリックスが敗れた。オリックスは同一カード3連敗。交流戦では巨人戦に続いて2度目。
2016/06/12
ディクソンは6回8安打3失点で5敗目
オリックスの先発ディクソンは初回、梶谷を中飛に打ち取ると、続く石川、下園から連続三振を奪い好調な滑り出しをみせる。
しかし3回表、ディクソンの暴投でランナーを3塁に進めてしまうと、下園の打球を1塁のT-岡田が弾いてしまい先制点を許す。今日も点に繋がるミスが出た。
5回表には石川、下園、筒香の3連打で失点。さらにはエリアンの左前安打で生還した筒香をボグセビックの好返球によりタッチアウトにした山崎勝己にコリジョンルールが適用されたため、この回2失点。「調子自体はよかったもっと長いイニングを投げなきゃいけなかったけど、それができなかったのは残念」と登板を振り返ったディクソンだが、序盤から球数が多く、6回を118球。被安打9、失点3の内容で降板した。
8回表には塚原が宮崎に初球を右中間に運ばれ2日連続となる第5号ソロホームランを浴びた。選手は違うが8回の失点は4日連続となる。
【次ページ】連日の完封負けに「不甲斐ない」
1 2