大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



野球日本代表侍ジャパン、第3戦・台湾戦の予想スタメンは? 先発メンバーを紹介【第3回WBSCプレミア12】

2024/11/16 NEW

text By

photo

Getty Images



内野手

 
侍ジャパン・牧秀悟
一塁:牧秀悟(DeNA)
二塁:小園海斗(広島)
三塁:栗原陵矢(ソフトバンク)
遊撃:紅林弘太郎(オリックス)
 
 内野陣だが、引き続き同様の顔ぶれになると予想する。
 
 一塁には、牧秀悟(DeNA)を予想。豪州戦では適時打を含む2安打を放つと、韓国戦では値千金の勝ち越し2点タイムリーヒットをマークした。ここぞという場面での勝負強さは、計り知れない物がある。
 

 
 二塁には、小園海斗(広島)が入るだろう。豪州戦は2安打1打点2盗塁と、塁上でも存在感を発揮。韓国戦でも2安打を放つ活躍を見せており、状態は良さそうだ。
 
 三塁は、栗原陵矢(ソフトバンク)を予想。豪州戦では2安打1打点、韓国戦でも反撃につながる安打を放ち、不動の三塁手となりつつある。
 
 遊撃には、紅林弘太郎(オリックス)を予想。初戦の豪州戦で1安打を放つと、韓国戦では一時勝ち越しとなる2点タイムリーヒットを放った。将来の正遊撃手として、紅林の起用は続くだろう。

1 2 3 4 5 6


error: Content is protected !!