大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



「ラッキーボーイ的な感じ」右肘痛から復帰、今宮健太の勝負強さ。役者揃い、王者に挑むホークス

クライマックスシリーズファーストステージでは、3位千葉ロッテマリーンズに2連勝し、ファイナルステージを決めたホークス。この2戦は、勝負所でタイムリーを放った今宮の存在感が光った。

2016/10/12

text By



あとは柳田から快音聞かれるか

 ファーストステージでは自身を「ラッキーボーイ的な感じ」と表現した。

 短期決戦はそんな選手が必要となる。

 工藤公康監督は「柳田くんも今宮くんもまだ万全ではない中、ベストメンバーを組めて、相手にプレッシャーをかけることができた」と話す。チームを勢いづける今宮の活躍は数字以上に大きな影響を与えた。

 投手の粘投に打線が応える戦いを繰り広げ、本来の形を取り戻したソフトバンク。

「投手陣がしっかり投げて、打撃陣がしっかり打つ。つなぐ野球で少ないチャンスをものにするのがうちの野球。これを日本ハム戦でも出していきたい」と工藤監督。

 さて、12日から日本ハムとのファイナルステージが始まる。ここを突破するためには、今宮だけでなく、あの選手のフルスイングが必要となる。

 右手薬指骨折から復帰したが、ファーストステージではまだ無安打の柳田悠岐。

 眠りから覚めたときの爆発ほど怖いものはない。豪快なスイングから快音が聞かれたとき、チームの勝利がぐっと近くなるはずだ。

1 2


error: Content is protected !!