多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



早くも“今季絶望”…プロ野球、今シーズン中の復帰ができない選手6人。来季の復帰目指す選手たち

2025/04/07 NEW

text By

photo

産経新聞社



森博人(中日ドラゴンズ)

中日・森博人
・投打:右投右打
・身長/体重:177cm/84kg
・生年月日:1998年5月25日
・経歴:豊川高 – 日本体育大
・ドラフト:2020年ドラフト2位
 
 2年連続で一軍登板なしに終わり、プロ5年目の今季は勝負のシーズンとなっていた森博人。しかしながら、右肘の内側側副靭帯再建術(通称:トミー・ジョン手術)で長期離脱を余儀なくされ、今季絶望となった。
 
 日本体育大から2020年ドラフト2位で中日ドラゴンズに入団すると、ルーキーイヤーのシーズン終盤に一軍デビュー。
 

 
 翌2022年は6月から一軍に定着し、30試合の登板で1勝0敗、防御率2.67の好成績を残した。
 
 さらなる飛躍が期待されたが、2023年は投球フォームを崩すなど不調に陥り、一軍登板なし。
 
 昨季は開幕前に右肘の靭帯を損傷し、大きく出遅れ、夏場にようやく実戦復帰。二軍では24試合の登板で防御率2.16と結果を残したが、一軍登板がないままシーズンを終えた。
 
 今季は一軍キャンプスタートを切ったが、2年連続で右肘のコンディション不良で離脱。トミー・ジョン手術を決断し、早くも今季中の復帰が厳しい状況になった。

1 2 3 4 5 6


error: Content is protected !!