ロッテ、今季引退の根元氏、大隣氏、金澤氏をコーチに 現職の配置転換も発表
2018/10/16
千葉ロッテマリーンズは16日、今季限りで現役を引退した根元俊一氏、大隣憲司氏、金澤岳氏のコーチ就任を発表した。それに伴い、コーチ配置転換も行われる。
根元氏は1軍内野守備・走塁コーチ、大隣氏は2軍投手コーチ、金澤氏は2軍バッテリーコーチを担当する。
根元氏は、「また一から勉強をして少しでも選手のためになるようなアドバイスを行い、チームに貢献できるように頑張ります」とコメント。
大隣氏は「選手が相談しやすい存在として寄り添えるコーチになりたいと考えています」と理想のコーチ像を語った。
金澤氏は「コーチとして元気よく明るく選手たちと接して1軍戦力になれるようなキャッチャーを育てられるように愛情をこめて精一杯、頑張りたいと思います」と意気込みを述べている。
現コーチ陣の配置転換は、川越英隆2軍投手コーチが1軍投手コーチに、大村巌2軍打撃コーチが1軍打撃コーチに就く。さらに清水直行1軍投手コーチが2軍投手コーチ、堀幸一2軍内野守備・走塁コーチが2軍打撃コーチ、小坂誠1軍内野守備・走塁コーチが2軍内野守備・走塁コーチにそれぞれ役職を変える。