【プロ野球SNSランキング】Twitter、Instagram、Facebook、YouTube、LINE…最もSNSで影響力がある球団は?【2019年版】
2020/04/20
text By
baseballchannel
photo
Getty Images
タグ: 12球団, DeNA, Facebook, Instagram, LINE, NPB, SNS, TikTok, Twitter, Viber, vp, Youtube, YouTube公式チャンネル, アカウント, インスタ, インスタグラム, オリックス, オリックス・バファローズ, カーブ, カープミュージックチャンネル, スポーツ, ソフトバンク, ダルビッシュ有, チャンネル登録者, ツイッター, ティックトック, ニュース, バファローズポンタ, フェイスブック, フォロワー, プロ野球, メールマガジン, メルマガ, ヤクルト, ユーチューブ, ライン, ランキング, ランク, ロッテ, 中日, 中日ドラゴンズ, 人数, 公式, 公式SNS, 公式アカウント, 公式チャンネル, 前田健太, 北海道日本ハムファイターズ, 千葉ロッテマリーンズ, 埼玉西武ライオンズ, 巨人, 広島, 広島カープ, 広島東洋カープ, 新型コロナウイルス感染症, 日ハム, 日本ハム, 東京ヤクルトスワローズ, 東北楽天ゴールデンイーグルス, 楽天, 楽天イーグルス, 横浜DeNAベイスターズ, 横浜ベイスターズ, 活用, 球団, 発信, 登録者数, 福岡ソフトバンクホークス, 西武, 読売ジャイアンツ, 運用, 阪神, 阪神タイガース
現代では、新規ファンの獲得や、既存ファンとの交流、情報発信などにおいて、SNSが欠かせない存在となっている。プロ野球の世界でも、多くの球団がSNSを活用し、ファンとの距離を縮めることに成功している。今回は、米サイト『sporting intelligence』が発表した、2019年のNPB12球団公式SNSのフォロワー数を紹介する。
※数字は2019年12月中旬時点。