多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



厳しい外国人枠争いにも冷静 2軍で打撃2冠のカニザレス、ようやくつかんだ1軍の舞台

首位独走のソフトバンク。選手層の厚さは外国人助っ人も同様だ。今季2軍で2冠のカニザレスは、ようやくつかんだ1軍のチャンスに一発回答で首脳陣の期待に応えた。

2015/08/17

text By



家族の来日も励みに

 翌日には7番DHでスタメンに名を連ねた。そして2回の第1打席、オリックスの山崎福から左中間への来日初ホームランを放った。「完璧です。積極的にバットが振れていたので、結果が出てよかった」と喜びを口にした。さらに6回にはタイムリーも飛び出し、試合後にはお立ち台へ。「アリガトウ!コンバンワ!」とまずは日本語で挨拶。「正直プレッシャーもありましたけど、完璧な当たりだったので少しスッキリしました。これまで家族、チームメイト、監督やコーチみんなの支えのおかげでここまでやってこられた」と感謝を述べた。

 この前日に、キューバから家族が来日し、ヤフオクドームに駆け付けていた。1軍昇格を受けての来日ではなく、もともと予定していたところ、タイミングよく昇格し見事な活躍をして見せた。カニザレスそっくりなお姉さんは弟の頼もしい姿に満面の笑みを浮かべ、カニザレス本人も「家族の前でこんなパフォーマンスができてうれしい」と、お姉さんそっくりな笑顔で答えた。

 その後2試合、快音が聞かれないのは残念だが、試合前の打撃練習ではスタンド中段へ吸い込まれるように打球が飛んでいく。「ドームハスズシイ~♪」とご機嫌な190センチ・109キロの大きくて優しいB.カニザレス。外国人枠の問題に左右されないほどの活躍を期待したい。

1 2


error: Content is protected !!