多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » ワールド・ベースボール・クラシック » 野球アメリカ代表、現在の実力は? 王者に死角なし…超重量打線は”脅威” 侍ジャパンと決勝で対戦【WBC2023】

野球アメリカ代表、現在の実力は? 王者に死角なし…超重量打線は”脅威” 侍ジャパンと決勝で対戦【WBC2023】

2023/03/21

text By

photo

Getty Images



WBC2023 アメリカ代表 最新情報

 2023年のWBCは3月8日(水)に開幕し、日本代表はPOOL Bの4試合を全勝する滑り出しを見せた。3月21日(火)はメキシコ代表との準決勝を突破し、ついに決勝戦まで駒を進めた。日本代表はこの一戦に勝利し、第2回以来の優勝を手にできるだろうか。今回は、野球アメリカ代表の寸評を紹介する。

 

 


 

アメリカ代表の寸評

正式名称:アメリカ合衆国
今大会のメンバー一覧
国際大会実績:
五輪:5度出場、金メダル(2000年)
WBC:4度出場、優勝(2017年)
プレミア12:2度出場、準優勝(2015年)
 

 
 言わずとしれた”野球の祖国”アメリカ代表は国際大会での実績も十分。「本気ではない」といった見方をされる時期もあったが、近年はWBCにも注力している。
 

 
 今大会もメンバー全員がMLBプレイヤーで、「7番打者が昨季MLBで40本」「9番打者の年俸が35億円」といった、異常なまでのスター軍団である。
 
 一次ラウンドではメキシコに5-11で敗れ、コロンビア戦も3-2の辛勝とやや不安要素が見られたものの、準決勝キューバ戦は14-2と圧倒。力を見せつけた。
 
 どこからでも本塁打が飛び出す打線に加え、投手陣も実績十分な選手が顔をそろえるアメリカ代表。決勝戦の相手に不足はないと言えるだろう。

 
【了】



error: Content is protected !!