大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



どこよりも早い!3年後のWBC2026、侍ジャパンメンバー予想 第6回大会の野球日本代表は?

2023/10/31

text By

photo

Getty Images



外野手


 

 外野手は、以下のメンバーを予想した。
 
外野手
左)吉田正尚      左翼手
左)ラーズ・ヌートバー 中堅手、両翼手
右)鈴木誠也      右翼手
左)近藤健介      右翼手、左翼手
左)周東佑京      中堅手、両翼手、二塁手、三塁手

 
 左翼には、今大会ベストナインに選出された吉田正尚(レッドソックス)を選出。3年後には32歳を迎え、円熟味を増した打撃技術に期待がかかる。
 
 中堅には、今大会で不動のリードオフマンを担ったラーズ・ヌートバー(カージナルス)。“ペッパーミルパフォーマンス”など、日本のファンの心を掴んだヌートバーは、すでに次回大会の出場に意欲を見せている。
 

 
 右翼は、今大会は無念の出場辞退となった鈴木誠也(カブス)を選出。左打者の多い日本代表にとって、右の強打者は重要な存在だ。
 
 その他には、天才的な打撃技術を誇り、今大会も2番打者として躍動した近藤健介(ソフトバンク)、“代走のスペシャリスト“周東佑京(ソフトバンク)と一芸に秀でた選手たちが控える。

指名打者


 
左)大谷翔平
 
 指名打者は、投打に渡る活躍で第5回WBCのMVPに選出された大谷翔平(エンゼルス)。
 
 再び侍ジャパンのユニフォームに袖を通すこととなれば、中心選手として2大会連続MVPの偉業にも期待がかかる。

1 2 3 4 5 6


error: Content is protected !!